SSブログ

秋に始めたこと [日々徒然]

今年も残り少なくなりましたね。

去年の今頃は頑張ってリハビリに通っていたなあ。


退職し自宅でアフィリエイトブログを書いているのですが、

なかなか収入に結びつかないのです。

それで在宅ワークの会社に登録しました。


いくつかデータ入力のお仕事をいただいたのですが、

時給にすると・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今通用する資格ももってないですし。

「ワープロって何ですか?」ですよね。



登録した在宅ワークの会社でいろんな講習をしてまして、

10月に「動画編集」コースに申し込みました。


期間は1ヶ月。

YouTubeなどの動画編集のスキルを身につける講座です。

面白かったです。ハマる寸前までいきました。(笑)

でも「仕事」としてアピールできる段階ではないですね。


11月12月も別の講座を受けています。

何が自分に合うのか模索中といったところです。


11月のサイトコーディング初級も楽しかったです。

ブログを書くのにWordPressを使っていて

HTMLやCSSが解かるようになりたいと思ったのがきっかけ。


HTMLは中嶋の出場成績などを記録するホームページを

作っているころちょっとかじったことがありました。


2018年に入院した時も仕事の幅が広がるかと

会社のSEにおススメ本を教えてもらって読んだりしたけど。


でもこれを専門でするつもりはないから。

20代だったら仕事にしていたかも。


ということで野球がオフシーズンなので

夕食後お勉強タイムにしています。


PC_s.jpg



そして、10月からジムに行き始めました。

体力、特に足の筋力の低下が気になりまして、

7月の診察で主治医からOKがでましたので。

ほんとはピラティスをしたかったんだけど。


近所のジムがキャンペーンで入会金が無料になっていて、

見学すると利用している年齢層が高かったし。


始めの4回はパーソナルを申し込みました。

いきなりマシーンを使ってバリバリできる筋力ではないですから。

フリースペースの手すりを使って足の出し入れや軽いスクワット、

マシーン3種、エアロバイク10~15分という感じ。


無理をせず継続できればと思ってます。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。