SSブログ

歯医者へ、そしていつもの [病気病院関連]

1週間ほど前の朝食時に「ん?舌に触ったのは何?」

ペッと吐き出すと銀色の小さい塊。

埋めてんのが取れた?どこのや?

右下奥歯であることを確認して歯科に電話し予約をとりました。[電話]

20221007_dental.jpg


さて、診察日、取れた詰め物を持っていきました。

取れたところをチェックし、詰め物を合わせたら、

隙間がないから取れたのをそのまま使うね、ということになりました。


接着剤で付けて、5分ほどグミみたいなのを噛んで、OKでした。

写真を撮っていて、治療過程の説明です。


今の歯科で治療の記録がないとのこと、ということは10年以上前?

もしかしたら20年くらい前のせいか虫歯は黒く固まっていて、

これ以上悪くはならないだろうと言われました。


治療は20分ぐらいで終了でした。

30分ぐらいは食べ物、飲み物はコーヒーなど

着色しやすいものは止めてね、でした。

次回は予定通り5月にメンテナンスです。

今回するかな?と思ったのですが。



14:30ごろ歯科をでて、歯科に行った時のお約束デパ地下でのお買物。

1月は歯科の後整形外科に行ったので買えなかったのです。


翌日朝食のパン、今の時期店舗限定アンリシャルパンティエ

「二郎いちごフィナンシェ」、元町ケーキ「ざくろ」、

そして551の豚まん。

歯科で清算を待っている間にルートを考えました。(笑)


規制緩和と春休みでデパ地下は人が多く、

久しぶりに551で10分ほど並びました。


ほとんどの方がマスクをされていて、百貨店内も、

電車の乗った車両内20人ほどは全員マスク。

様子見といったところでしょうか?


私は今月はマスクをし、来月はどうしましょうかね。

今日の目的は歯科だったので、口紅をせずに行きましたが、

マスクを外した時に口紅をするのを忘れそうですよ。



20220121_551.jpg


元町ケーキざくろ.png(画像は元町ケーキHPより)

nirouitigo.png(画像はアンリシャルパンティエHPより)











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。