SSブログ

右股関節人工関節が5歳です [病気病院関連]

2017年12月2日

人生初めての手術となる人工股関節置換術を受けました。


早いものであれから5年。


傷口の写真がうまく撮れなくて。

見た目傷口は薄くなりましたが、

触ったらわかる程度です。


2カ所ボコッと凹んだところがあります。

縫い直しになるかどうかって言ってたとこだね。


今では特に禁忌肢位は意識していません。

ドクターからは「内旋外旋内転外転、動きが止まるところ以上に

無理して動かさなければ脱臼は脱臼はないでしょう。」


右膝のためにしぶしぶ受けたこの手術でしたが、

足がまっすぐ前にでるようになったこと、

腰痛が改善したことで

手術をして良かったと思いました。


さあ、長く持たせるためにもダイエットですね。

って機会あるごとに書いてますけど実現してません。[あせあせ(飛び散る汗)]



12/1 骨密度の検査に行ってきました。

採血で腕を触った看護師が「まあ、冷たい[exclamation]

寒さのせいかいつもより血管が出てなくて

なんとか左手の甲から採れました。


その後レントゲン室に移動して腰椎、大腿骨、左腕の骨密度測定。

両股関節に人工関節を入れているから大腿骨は意味ないのになあ。


結果は2週間後。


病院_1s.jpg









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。