SSブログ

ゆるい片づけ~11月に処分したもの~ [片づけ]

一気に冬がやってきた、そんな気がするこの頃です。

マンションだからか室温が20度以上ありましたが、

ここ数日20度を切る日がでてきました。


さて、お片づけのこと。

毎度言い訳でございますが、

11月も10月とは別の講座を受けてまして、

進み具合は亀の歩みのようなのんびりさでした。


45リットルのごみ袋1つ、本と雑誌を1冊づつ。


Amazonで購入したチェストを組み立てたので、

キャビネットと入れ替えました。


キャビネットの中を全出しで紙袋などに入れ、

ベッドの上や周辺に置き選択しながらチェストに入れてます。


テレビ番組等の片づけ番組での引き出しなどの全出し。

たしかに有効だと思いました。

そのほうが処分する量が増えますね。


でも私は一気にはできないので、

キャビネットのものはまだベッド周辺に残ってますけどね。

12月中にはやりたいと思います。


廊下の収納庫にある段ボールに入った古い郵便物。

毎日数枚ずつ処分してます。

一気にすると中を読んで進まないから数枚づつ。


中学生からの懐かしい名前がでてきます。

雑誌の文通コーナーで知り合った人も。

割と筆まめだったようです、私。

年賀状はクラスみんなに出した?って感じですもの。



12月も講座がありますが片づけの時間を取り、

少しでもきれいになった家で新年を迎えたいですね。



kataduke.png




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。