SSブログ

ワクチン接種4回目 [病気病院関連]

4回目、行ってきました。


接種券が届いたのは10月なかば。

でも今回は集団接種会場での接種になります。

前回までの病院もかかりつけ医も4月で終了しました。[病院]


予約をとろうと市のHPを見ると、

11月1日からオミクロン株対応ワクチン(BA.4-5・従来株)に切り替わると。

予約開始の10月25日にネットで予約できました。



予約した市の文化センターは徒歩5分。[くつ]

3階が会場で2階以下はショッピングセンターになっています。


エレベーターを降りてすぐに受付がありました。

予約の確認だけで、隣の待合で待ちます。

予約の15時半次の受付に移動です。

ここで本人確認し問診票をファイルに入れて渡されました。


次に看護師さんが問診票に記載事項の確認。

移動して医師問診。


小さい待合に移り、3つ?ある個室のひとつで接種です。

左腕にチクッとしただけでした。


次の受付でファイルから問診票が抜かれ、

終了時間が書かれたメモが入れられました。


待機所で15分待つのですが、

私は杖をついていたから一番通路側になりました。

なので多少順番が前後したみたいで、

終了時間になり私からスタッフにメモを見せて立ちました。


最後の受付でファイルを渡し、

接種証明書をもらって終了です。

終了したのは16:05でした。



階下のスーパーでお買い物。

夕食はカキフライ、日曜の夕食は久しぶりにアジのお茶漬けです。

1階でエコバッグやマグをみて、

2階の文具店で来年の手帳とペンの替えインクを購入し帰宅。


19時ごろぽわ~と微熱がある感じでしたが夕食後解消。

夜中トイレで起きると、右膝に少しの痛みとこわばりがでてきました。


朝右膝の痛みとこわばりに加えて左膝が痛い。

今まで3回は手術した左股関節周辺の関節炎だったけど、

そうきたか。


朝食後カロナール錠を服用し様子見です。

でも大丈夫みたいです。



今回けっこう5回目という方がいらっしゃって、

いったい何回接種することになるんでしょうね。

来年はインフルと一緒になり1回で済むようになるといいのですね。


tyuusyaki.png









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。